シボヘールは口コミで効果なし

30代になると本当に太りやすく痩せにくい

30代で三人目を出産しました。

 

上の子のときはとくにダイエットをすることなく体重が戻っていたんですが、30代は違っていました。

 

よく、30過ぎると本当に身体が丸くなる!なんて周りからは聞いていましたが、半信半疑でした…。

 

でも本当に努力をしないと、元の体型には戻れないことを身をもって実感しているところです。

 

そこで3ヶ月前から始めたのが話題の糖質制限ダイエットです。

 

始める前に色々と調べていると、糖質を極端に摂取しなかったらやる気もなくなるし、
頭の回転が悪くなる…など結構マイナスなことも載っていました。

 

やはり何事も極端にやり過ぎるのは良くないことだと思うので、1日の摂取量を減らすことにしました。

 

糖質の高いイモ類はなるべく避けて、砂糖はラカントに変更して家族まで私のダイエットに巻き込まないようにしました。

 

ご飯も夜ご飯のときは食べないようにして、豆腐や野菜など糖質が低いものでお腹を膨らますようにしました。

 

寒い時期に野菜スープを作り溜めして、毎食食べるというのも実践しています。

 

体重はまだ理想通りにはなっていませんが、あと半年もすれば達成できそうです!

 

そして何より肌の調子がすこぶる良いんです。

 

食生活を考える良いきっかけになったし、これからは健康のこともしっかりと考えていこうと思えるようにもなりました。


inserted by FC2 system